1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

私が会社を退職した理由

この記事をシェアする

こんにちは!

 

もう3月も後半ですね。

年度末ということで、忙しい方も多いのではないでしょうか。

 

 

私も会社務めの時は、

朝9時から夜は遅い時だと21時とかまでいましたね。

3月はどうだったかな…もう忘れてしまいました^^;

 

 

私が新卒で入社した会社はコールセンター業界だったので、

センターによっては、土日関係なく全てシフトで回ってました。

 

 

仕事は楽しかったのであまり苦にはならなかったし、

上司もすごくいい人たちばかりで、

恵まれた環境にいさせていただいたなと思ってます。

 

 

すごく順調だった仕事ですが、

私は4年ほどで退職しました。

 

 

 

 

きっかけは、

先の見えないキャリアと新しいVISIONとの出会いでした。

 

 

 

 

会社にも慣れてきた3年目辺りかな。

ふと自分のキャリアを考えたときに、このままこの会社にいて

果たして上に上がっていけるのかな?と疑問が沸きました。

 

上にはまだ先輩方がいるし、上に上がれない様な気がしたんですね。

それに、会社でのキャリアを考えてもこの会社での自分像を描けなかったんです。

全くワクワクしない自分。

 

そしてそれとは逆に、

大学時代から学んでいたnTechの描くVISIONにはすごくワクワクしていて、

この仕事を全力でやってみたいと思うようになってました。

 

 

ちょうど4年目に差し掛かるときに本社移動になり

私の仕事はもっぱらデスクワークに変わりました。

 

現場にいた時は、センター運営なので

電話出たりクライアントさんと話したりと動きがあったんですけど

 

1日中本社のデスクに座っているのが本当にしんどくて…

あの時は無意識が拒否をしていて気付けば意識が飛んでいました。

 

自分でも気を付けてはいるのですが、

パソコンの前に座ると、冴えている時ですらも目が閉じてしまうんです。

 

何度となく上司に起こされるので謝るばかり。

個人面談で「根性が足りない」とも言われました。

 

正直、根性論で片付けられてしまうことに

苛立ちも覚えました。

 

 

会社にいる意味が持てない、

自分がワクワクすることが他にある。

 

この状態では全く目の前の仕事に身が入らなくなるものです。

5年目に入る前に退職することを決意しました。

 

 

 

たぶん、自分がワクワク出来るものと出会ってなければ

私は恐らくこの新卒で入社した会社にずっといたと思います。

 

そのくらい私はこの会社が好きでした。

コンセプトが好きだったんですね。

 

でも、本当に人生とは面白いもので、

どこでどんな出会いがあるかはわからないものです。

 

 

 

気付けはnTechと出会って10年。

会社を辞めて6年が経ちました。

 

いろいろな出来事や挫折など、紆余曲折ありながらも、

まだ私はnTechを選択し続けています。

 

そしてこのまま私は変わらず選択をし続けると思います。

 

 

なぜなら、私の生まれて来た理由がここにあったからです。

自分のMISSION、自分の目指したいVISIONがここにあったからです。

 

 

それと出会えたら答えはいつも揺るがないものになりました。

 

 

 

**(^^)人(^^)**

一人一人がもっと生き生きする生き方へ!

国境のない世界 “One World” を目指して
21世紀新しいライフスタイルを提案します。

∞ Madoka ∞