1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

1人が1つの宇宙を持つ時代へ!

この記事をシェアする

f:id:madokasmile:20220411222920j:plain


1人が1つの宇宙を持つ時代って?

 

こんばんは

madokaです!

 

 

「1人が1つの宇宙を持つ」

これを聞いて皆さんはどんなイメージをしますか?

 

 

恐らくイメージ出来ないって人が多いかと思います。

 

でも、これは聞いたことがある人はいるのではないでしょうか?

 

 

我々が本当に現実の世界に生きている確率は10億分の1だ

 

 

これは、テスラモーターズSpaceXの創業者であるイーロン・マスクが語った言葉です。

「シミュレーション仮説」と呼ばれているこの概念。

 

 

あなたはどう受け止めますか?

 

 

最近は、マトリックスとか、メタバースとか、

仮想現実、仮想空間を題材にしたものも話題になっているし、

量子力学やマインドフルネスとかも流行っているので、

そんなに目新しいものではないかもしれないですね。

 

 

それに対して、nTech創始者のNoh先生は

 

この現実は100%思い込みの錯覚であり、これからは宇宙コンピューターの時代になる

 

と言い切っています。

 

 

この現実が錯覚であることは論理的に立証され、

この現実自体を宇宙コンピューターとするならば、

そのアルゴリズムを変化させることで、

統制していくことが出来るということになります。

 

 

でも、それって本当なのか?

そんな疑問もわいてくると思います。

 

 

現代物理学の量子力学やヒモ理論・膜理論などでも、

この現実がホログラム宇宙であるということは言われています。

 

しかし、それが一体どんな仕組みで、何の目的で成り立っていて、真実は何なのか。

そこまでの解明はまだ未知なんですね。

 

 

なぜ未知なのか。

そこに関係してくるのが人間の「脳」なんですね。

 

 

このカラクリがあるから、

どうしても未知の領域にならざるを得ないんです。

 

 

次の時代へパラダイスシフトをする発見・発明は、

常識を疑うことから始まります。

 

常識を疑い、その常識を手離せたときに、

新しい常識、新しい世界が広がっていきます。

 

更に、この宇宙コンピューターを理解できることの凄いところは

宇宙の成り立ちを理解出来ること

=人間とは何か、生きるとは何か、なぜ私たちは争い続けるのか、なぜ孤独を感じるのか、なぜコミュニケーションは上手くいかないのかなどなど

明確な答えが難しいとされていたこれらの問いに

誰もが理解納得できる明確な回答をくれるということです。

 

なぜ明確な回答が得れるのか。

それは、宇宙コンピューターを理解することは、

この宇宙神羅万象のメカニズム・アルゴリズムを理解することだからです。

 

明確な回答、しかもメカニズムを理解できるからこそ、

この「宇宙」「人間」を統制していくことが出来るし、

統制が出来るから、ワクワク楽しくなるんですね♪

 

 

 

私たちが生きる時代は、問題が山積みの時代です。

 

AI開発によるシンギュラリティの問題

ロボット量産による無用者階級の問題

ロシア・ウクライナ戦争による人間の闘争問題

地球温暖化問題

スタグフレーションの危機

コロナパンデミックの危機

 

 

たくさんの問題を、たった1個の概念獲得により解決するなら、

その方法を知りたくありませんか?

 

 

ぜひ多くの人に知って欲しいと私も思っています。

興味を持った方はぜひ以下イベント覗いてみてください^^

 

 

========

 

「心感覚」読書会

nTech創始者NohJesuの著書「心感覚」を使った読書会です!

手軽に「心感覚」(nTech)を知ることができます☆

f:id:madokasmile:20220411220655j:plain

 

 

宇宙村Vision Work&SAMURAI結成式〜 日本文明の底力で心時代を拓くことができるのか 〜

開催日時:4月17日(日)10時〜17時

f:id:madokasmile:20220411215924p:plain

 

 

nTech26年のエキスを1日に圧縮したーNoh Jesu nTechマスター1Dayー

開催日時:2022年5月21日(土)9時〜18時

f:id:madokasmile:20220411221438j:plain

 

 

 

**(^^)人(^^)**

非日常の日常化を通して
一人一人がもっと生き生きする生き方へ!

国境のない世界 “One World” を目指して
21世紀新しいライフスタイルを提案します。

∞ Madoka ∞