1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

数あるブログの中からご訪問いただき、ありがとうございます。

1人1人がもっと生き生きする生き方をご案内している、
マインドームインストラクターのMadokaです!

---------------

◇ブログタイトル「1人1人がもっと生き生きする生き方へ」について

社会を動かしているのは「人」です。
その「人」1人1人が、生き生きと個性を発揮しながら輝いている社会を私も生きたいし、私たちの子ども世代にも残していきたい。そう思って、このブログタイトルを付けました。


サブタイトルの「オーケストラリーダーシップ」は、それを実現していくリーダーのモデルです。

誰の個性も殺さず、全ての個性を輝かせながら、調和を取って、visionに向かっていく。
正に、オーケストラを指揮するようなリーダーシップが取れたら、いいなって思ったんです。


このブログでは「オーケストラリーダーシップとは何か?」を中心に、それを実現するためのポイントやエピソードや、私自身の気付きなども書いていきたいと思います。
また、それを可能にするための道具として「認識技術~nTech~」という教育技術も併せてご紹介していきます。



ちなみに、私は昔

◎全ての個性を活かしながら、調和を取るなんて難しいでしょ。ってか無理。
◎どうせ私についてきてくれる人はいないよ。リーダーは孤独なんだ。
◎誰かが我慢しないなんてあり得ない

と思っていました。


でもnTechを通して、人間が協力関係が築けない原因が明確に分かって、どうやって人間の最高のパフォーマンスを発揮させ、結集と生産を起こすのかが分かったので、

今はどんな人とでもチームプレーをしていくことが出来るようになったし
チームプレーが楽しくてしかたがない状態になりました♪


いや~これはすごい!と本当に思いました。
自分でも驚きです(笑)


これはぜひ、皆さんにも知って欲しいと思い、ブログを開設しています。

---------------

◇私の夢
私はこのオーケストリーダーシップから始まるチームプレーを広げて、
国境を超えて地球祭りをすることが夢です。

それを実現していける仲間になっていただけたら嬉しいです(^-^)
プロフィール
id:madokasmile はてなブログPro
ブログ投稿数
43 記事
ブログ投稿日数
27 日
読者
4 人 mu-sansan CreativeField ultimatemaya eyamashita