1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

新元号発表!「令和」

この記事をシェアする

昨日新元号が発表されましたね!

 

いつも書類とかに年号を書くとき

「全部西暦に統一してくれればいいのに…」と思っていたのですが、

 

こうやって年号が変わるとなると

とても興味をそそられ、その発表を楽しみにしている私がいましたwww

 

 

あ~年号って日本人の心を表していたんだ。

 

 

年号が変わることを通してそのことに気付けました。

 

 

 

 

「令和」

 

とても柔らかい音だけど、どこか強い芯を感じる言葉という印象でした。

 

そして、nTechの創始者であるNoh Jesu氏も

早速新元号についてBlog書いてました。

 

韓国人でありながら23年間Japan Mission Japan Dream Japan Miracleを発信し続けて来た彼が捉える“新年号”とは…

 

かなり読み応えあります(^^)

blog.noh-jesu.com

 

 

 

本格的に変更になるのは5月1日から。

 

平成最後の1か月。

 

終わりがあれば始まりがある。

 

平成の内に終わらせることは終わらせて

新しい時代を迎えたいですね☆

 

 

#新元号 #令和 #平成

 

**(^^)人(^^)**

一人一人がもっと生き生きする生き方へ!

国境のない世界 “One World” を目指して
21世紀新しいライフスタイルを提案します。

∞ Madoka ∞