1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

人生の質を高めるキーワードって何だろう?

この記事をシェアする

人生の質って何で決まると思いますか?

 

私は「人間関係」で決まると思ってます。

 

生まれてから今の今まで人間は一人では生きていけません。

 

お母さんの手を借り、お父さんの手を借り

おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟姉妹、親戚

友達、先輩、会社の同僚、地域の人などなど

 

本当に多くの人と出会い、会話をし、お互いに助け合いながら、時には喧嘩もしながら自分の人生を豊かにしていきます。

 

誰一人出会わない人生なんてつまらないです。

人との出会いなしでは、人生は成り立ちません。

 

だからこそ、出会う人たちとどんな関係を築きたいのか。

 

 

 

私が目指すのは「尊厳ライフパートナー」です。

 

お互い尊厳を尊重し合いながら、人生を共にしていく仲間。

 

そんな「尊厳ライフパートナー」が増えていったら

 

どれだけ人生の質を豊かに出来るだろうかと考えると

 

とても心が温かくなります。

 

 

「尊厳ライフパートナー」を創ること。

 

これが私が思う、人生の質を高めるキーワードです☆

 

 

**(^^)人(^^)**

一人一人がもっと生き生きする生き方へ!

国境のない世界 “One World” を目指して
21世紀新しいライフスタイルを提案します。

∞ Madoka ∞