1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

哲学がある生き方 #8

この記事をシェアする

こんばんは。

Madokaです。

 

令和哲学カフェへ参加することをとおして、

哲学ある生き方を堪能しています。

 

この記事は、

そちらでの気付きを書いていきたいと思います☆

 

▼令和哲学カフェはこちら▼

令和哲学カフェ | 意識をアップデートする

 

f:id:madokasmile:20200618000938j:plain

 

2020年5月21日令和哲学カフェ第1期がスタートしました。

 

そして、今日

2021年5月21日令和哲学カフェ第2期が終了しました!!!

 

 

平日夜、毎日開催されて

1年間でなんと241回開催されました!!

 

 

毎日続けるだけでもすごいことなのに、

そのテーマが日本人が結構苦手に感じる「哲学」というテーマということも

またすごさを感じますね。

 

 

私は今月1週目にファシリテーターを担当させていただきましたが、

本当に光栄なことだなと感じます。

 

 

この令和哲学カフェは、ファシリテーターもそうですが、

そこに参加されている方も素敵な心の方が多くて、

そんな皆さんに支えられている場なんだと思います。

 

 

哲学がない人生だった私ですが、

令和哲学を通して、そして毎日のように哲学について考える機会をいただき、

「哲学がある生き方」が浸透し、

 

これが自分の人生に色を付けてくれるものなんだと

実感を伴って思っています。

 

 

物事を思惟する力もつきました

今ここ人間関係に使うことも出来ます

新しいイノベーションを起こすことにも使えます

アイディアも湧いてきます

 

令和哲学は

今ここ自分と繋がり、自分の人生に活かしていくことが出来る

全く新しい学問なんだと思います。

 

 

2期が終わり次は3期がスタートします!

reiwaphilosophy.com

 

 

更にバージョンアップしていく令和哲学カフェ

見ものですね^^

 

 

 

 

**(^^)人(^^)**

非日常の日常化を通して
一人一人がもっと生き生きする生き方へ!

国境のない世界 “One World” を目指して
21世紀新しいライフスタイルを提案します。

∞ Madoka ∞