1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

生きたまま死ぬ知恵

この記事をシェアする

こんばんは。Madokaです。

 

今の時代、

 

・死にたい

・自分の意味価値がわからない

・自分1人いなくたって何も変わらないし

・生きている意味がわからない

 

と考える人は増えていると思います。

 

毎日考えなくても、

ふとした時に考えてしまう。

 

私も昔そうでした。

よく考えてました。

 

でもそれを何か予定を入れて忙しくすることで

ごまかしたり。

 

考えても終わりがないし

そんなことを考えている方がおかしいと考え

そんな感情を押し殺してみたりもしました。

 

でも、

その心が消えることは一切なかった。

 

 

そんな時に出会った人がnTech創始者のNoh Jesu氏だったんです。

 

 

彼は韓国人。

日本語も少し変。

だけど、彼は叫ぶんです。

 

 

人間こんなもんじゃない!

日本こんなもんじゃない!

 

 

そう叫ぶ彼の声に

なぜか心が震えるんです。

 

まだ諦めきれない自分の何かが

共鳴しているのを感じました。

 

 

そして、本当の自分と出会った時、

それは今までの自分が死んで、本当の意味で“私”が生きた瞬間でした。

 

 

生きたまま死ぬ知恵。

 

 

生きるとは?死ぬとは?人間とは?

そこに明確な答えが出来たとき

初めて人は『はじめられる』んだとわかりました。

 

 

今自分の生きる意味を模索してたり

死にたいと思っている人がいたら

ぜひ彼の話を一度聞いて欲しい。

 

www.nr-japan.co.jp

 

 

本当に大切な命を活かしきれる道が

絶対にあります。 

 

命を燃やしきれる道があります。

 

 

韓国人だけど

他の誰よりも日本を愛してくれている人です。

 

 

 

**(^^)人(^^)**

一人一人がもっと生き生きする生き方へ!

国境のない世界 “One World” を目指して
21世紀新しいライフスタイルを提案します。

∞ Madoka ∞