1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

新しい自分との出会い

この記事をシェアする

ご訪問いただきありがとうございます☆

平和実践ジャーMadokaです(^▽^)

 

最先端の教育技術で出会いの感動を量産しながら、

自分を笑顔に!そして日本を笑顔に!世界を笑顔に!していく活動をしております。

 

 

先週末は「Noh Jesu Industry5.0セミナー」が東京で開催され

そちらのディレクターを担当させていただいたのですが、

 

今回はなんと!!

総勢60名もの受講生にお集まりいただき

大変大変盛り上がったセミナーとなりました!!!

(スタッフの集合写真を撮るの忘れてちょっとショック…涙)

 

参加していただいたみなさん、ありがとうございました!

 

 

今回は北は秋田、南は熊本と全国各地から参加をいただき、

本当に楽しいセミナーでした。

 

 

 

 

私がNR JAPANでセミナー運営をやるようになって

どのくらい経つのかなぁ…3~4年ですかね。

 

 

Noh会長のセミナーを担当するようになったのは

ここ1~2年かな。

 

 

やるたびに学びが多いのがセミナー運営なのですが、

今回面白かった、というか不思議だったのが、

疲れをさほど感じてない自分との出会いでした。

 

 

元々私自身が、生徒会や学祭実行員会とかやってきている人なので、

いろんな企画を練ったり運営したりするのは得意な方なんですね。

 

セミナーも毎月のようにやって来ているので、

慣れもあるとは思います。

 

 

でも、毎回何かトラブルや不足の部分はあるし、

いつも終わったあと

「楽しかった!」と「どっと疲れが来たな」と感じるのですが、

 

 

今回はそんなに心が疲れを感じてなくて、

なんかすごく普通に楽しく過ぎていった感覚でした。

 

 

 

昨年末、そして年明けと

その期間自分自身の周りでいろんなことがあり、

私の中でも自分の人生の生きる軸を

改めて見つめ直しました。

 

 

それがあったからでしょうか。

本当に一歩一歩、歩んでいる実感を感じながら

日々を過ごせている。

 

だから、疲れているんだろうけど

それを感じないでセミナーが出来たのかも知れませんね☆

 

 

 

新たな自分発見は

未来への活力です!

 

 

 

 

**(^^)人(^^)**

一人一人がもっと生き生きする生き方へ!

国境のない世界 “One World” を目指して
21世紀新しいライフスタイルを提案します。

∞ Madoka ∞