1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

相手と過去は変えられる!?

この記事をシェアする

ご訪問いただきありがとうございます☆

 

平和実践ジャーMadokaです(^▽^)

 

最先端の教育技術で出会いの感動を量産しながら、

自分を笑顔に!そして日本を笑顔に!世界を笑顔に!していく活動をしております。

 

 

自分と未来は変えられる。

相手と過去は変えられない。

 

 

この論理は意外とよく言われるかなと思いますが、

 

では

なぜ「相手」と「過去」は変えられないイメージがあるのでしょうか?

なぜ「自分」と「未来」は変えられるイメージがあるのでしょうか?

 

 

この前ふとそんなことを思い

思考を巡らせてみました。

 

 

こういうことを考えるのは好きなんですwww

 

 

考えてみると

「自分」は、自分自身だから自分の意志しだいで動かせるけど

「相手」は、自分の意志では動かせない。

 

「未来」は、まだ起こってない先のことだから決定されてないけど

「過去」は、既に過ぎた時間だから戻れない。

 

という論理が働くなと思いました。

 

 

ポイントは

自分と相手、自分と未来、自分と過去

この繋がりをどう認識するかだなと感じました。

 

 

実は、nTechを学ぶと

自分も、未来も、相手も、過去も

全て変えられるイメージが出来ます。

 

 

それは、この現実を

PU=Personal Universe として捉えるからです。

 

 

今この宇宙を作って壊してをしているのは

他ではない自分自身であるということ。

 

 

これは量子力学にもつながるものです。

 

見てない時は波動、波の運動状態で、

見た瞬間に粒子化され決定されると。

 

 

 

ということは、

相手も、未来も、過去も決定されているものは

何ひとつないということになります。

 

もちろん自分自身でさえも

決定されてないのです。

 

 

そのイメージが出来るから

自分も、相手も、過去も、未来も

全て変えられる。

 

 

その前提の上に立って

どんな変化を創造していきたいのかという

本物の変化の道がスタートするのだと思うんです。

 

 

 

固定化させたままにも出来る。

変化させることも出来る。

 

いくらでもやり直しがきく。

 

 

 

そんな人生を思う存分楽しむことが出来る。

 

それが人間なんだなと思います。

 

 

 

 

**(^^)人(^^)**

一人一人がもっと生き生きする生き方へ!

国境のない世界 “One World” を目指して
21世紀新しいライフスタイルを提案します。

∞ Madoka ∞