1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

卒業旅行で出会った、自然の偉大さ!

この記事をシェアする

こんにちは!

madokaです。

 

 

私は、1人1人が生き生きする生き方ができるように

愛の海ネットワークを広げています☆

 

本物の愛に溢れた世界は

敵がいない状態になります。

 

そう!無敵状態なんです!!

 

無敵って力が強い人をイメージしがちだけど

文字が示す通り、本質的には力じゃないんだなと。

 

そんな海をこの日本から創っていくために

日々活動しています☆

 

 

 

さて。

そんな私のベースになっているnTechですが、

そのコンテンツとはじめて出会ったときのお話を今日はしてみようと思います^^

 

 

f:id:madokasmile:20220414233749j:plain

 

私がnTechに出会ったのは大学4年生の冬です。

年も明け、卒業旅行シーズンのときです。

 

 

私が卒業旅行で言った場所は

①四国周遊旅行

②ヨーロッパ周遊旅行

 

大学の卒業旅行としては申し分ないラインナップ♪

本当に楽しかったのを覚えています。

 

 

そして、ここに+宇宙137億年旅行も加わることになるんだから、

本当に贅沢な大学生活の締めくくりでした。

 

でも、この3か所との出会いは、

私と言う1人の人間の第二の誕生を見事に演出してくれたんです。

 

 

 

最初に行ったのは四国周遊でした。

四国周遊は、学部内の専門コース履修メンバーで10数名くらいで行きました。

 

私はそこではじめて四国へ行ったのですが、

行くとこ行くとこ、本当に景色がきれいだし、自然は雄大で、

おいしい空気を感じながら幸せな時間を過ごしました。

 

その時、特に印象に残った景色が2つあって、

1か所が、太平洋に面した岩場を歩いていたとき。

地名とか名称を忘れてしまったのですが、

 

 

広い海、大きい岩、波が岩に当たる音、水しぶき

 

 

これを眺めてて、本当に自然って偉大だなって感じたんです。

あ~、この地球に生かされているんだ。

この海や岩は、ずっとこうやって姿形を変えながら昔から今へと繋がってきたんだなと。

 

 

この今と昔を繋ぐイメージがなんとも不思議な感覚と

そして心を心地よくさせてくれました。

 

 

あともう一つ印象深かった場所があって、それが遍路道です。

空海が通ったとされるお遍路コース。

 

全部は通りませんでしたが、

ツアーで寄った場所がその一つでした。

 

案内板を頼りに、山の中を少し歩いてお寺を発見。

その道を通りながら、また歴史の人の想いに心とイメージを重ねてました。

空海はどんな気持ちでここを歩いたんだろうな~・・・と。

 

現代みたいに整備されたわけでもないこの道を行くのは、

根が怖がりの私には無理だと思いましたが、

その心とは裏腹に、静寂に包まれる自然の中にいるとこちらもやはり不思議な感覚を与えてくれました。

 

 

 

ということで、この四国周遊では

「自然の偉大さ」を実感したわけです。

 

 

≫ 次回は②ヨーロッパ周遊旅行編です!

 

 

========

▼「nTech」情報

 

「心感覚」読書会

nTech創始者NohJesuの著書「心感覚」を使った読書会です!

手軽に「心感覚」(nTech)を知ることができます☆

f:id:madokasmile:20220411220655j:plain

 

宇宙村Vision Work&SAMURAI結成式〜 日本文明の底力で心時代を拓くことができるのか 〜

開催日時:4月17日(日)10時〜17時

f:id:madokasmile:20220411215924p:plain

 

nTech26年のエキスを1日に圧縮したーNoh Jesu nTechマスター1Dayー

開催日時:2022年5月21日(土)9時〜18時

f:id:madokasmile:20220411221438j:plain

 

 

 

**(^^)人(^^)**

非日常の日常化を通して
一人一人がもっと生き生きする生き方へ!

国境のない世界 “One World” を目指して
21世紀新しいライフスタイルを提案します。

∞ Madoka ∞