1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

自分の時間が欲しい!やりたいことやりたい!と思うけど上手くいないのはなぜ?

この記事をシェアする

こんばんは。

Madokaです。

 

 

もう少しうまく時間を使って、

自分の時間を作って

自分のやりたいことをやれるようになりたいな

って思うことありませんか?

 

振り返ると、

あの時間ちょっと無駄だったな~…

なんて思う時間もあったりして

なかなか思うように時間を使うことって出来ないですよね。

 

或いは、仕事やタスクもなかなか思うように進まず、

結局やらなければいけないことを対応することに忙しくて

やりたいことに手が回らなくなったり。

 

私もよくそういうことありました。

 

f:id:madokasmile:20210601003613j:plain

 

効率よくテキパキとこなす人に憧れて

あ~なりたいなと思っても

実際は目の前のことで精一杯で

終いにはそこから苛立って周りに強く当たってしまったり・・・

 

でも世の中には自分のやりたいことをやっている人も多くいるし、

いろんなメソッドもあるから検索してみて

自分で試してみたりもするけれど、

 

結局上手くいかないか、途中で挫折しちゃったり。

継続ってなかなか難しいことだなって思うんです。

 

 

でも、ちょっと考えてみてください。

 

 

今「やりたいな」って思うことって

本当に自分がやりたいって思うことでしょうか?

 

 

自分の心が「これをやらないと困る!!!」

ってこれは大袈裟かもしれませんが^^;

そのくらいやりたい!!!!って叫んでいることでしょうか?

 

心の底から私これがやりたい!って思えてたら、

恐らく今頃やっているはずです。

 

でもそれが出来ないということは、

そこにブレーキがある証拠です。

 

 

では、そのブレーキとは何か?

 

 

それは、

自分が幼少のころに決断した

無意識のアクセルとブレーキに

起因していることがほとんどです。

 

そのアクセルブレーキから自由になったときに、

自分の心がワクワクしてきて

毎日が楽しく、自分でいろんなコーディネートを

勝手にしたくなる心になります。

 

 

「やらなきゃ」でもなく「やりたいな」でもなく

「やってみよう」になるんです♪

 

 

f:id:madokasmile:20190402212552j:plain

 

 

心が躍動したときにはじめて

心の底からこういう生き方がしたかったんだ!!

と思うことが出来ます。

 

 

この「自然とそう思う」心と出会えると

自分らしい生き方をほんと無理なく進むことが出来るようになります。

 

 

まずは自分の心のパターンを知るところから

スタートしてみてはいかがでしょうか?

 

 

興味ある方はお気軽にご相談ください☆

自分のアクセルとブレーキを紐解く

 

 

 

 

 

**(^^)人(^^)**

非日常の日常化を通して
一人一人がもっと生き生きする生き方へ!

国境のない世界 “One World” を目指して
21世紀新しいライフスタイルを提案します。

∞ Madoka ∞