1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

幸せを呼ぶコミュニケーションゲーム~ Mindome SSM ~

この記事をシェアする

f:id:madokasmile:20190418203023p:plain

 

こんばんは!

 

 

今日はマインドームコーチ協会主催の

「幸せを呼ぶコミュニケーションゲーム~マインドームSSM~」

でございます☆

http://mindome-coach.jp/event.html

 

 

皆さんは、コミュニケーションは得意ですか?

それとも苦手ですか?

 

好きですか?

嫌いですか?

 

コミュニケーションが上手くいかない原因とは何でしょうか?

コミュニケーションを円滑にするためにはどうすればいいのでしょうか?

 

 

 

実はコミュニケーションの構造は至ってシンプルなんです☆

それは

 

Output と Input

これの繰り返しだけなんですね。

 

 

私たちは生まれた時に「オギャー!!」とOutputして生まれ

f:id:madokasmile:20190418201115j:plain

 

死ぬときは息を引き取って=Inputして終わるんです。

f:id:madokasmile:20190418201218j:plain

 

 

この2つだけなんですが、ずっとそれを繰り返していくことで

自分の中にOutputとInputが

「パターン化」されていってしまうんです。

 

 

このパターン化されたコミュニケーションが

私たちのコミュニケーションを難しくさせてしまいます。

 

 

でもこのパターン。

無意識的に作ってしまうので、それを自覚している人は

ほとんどいません(><)

 

 

 

今回の講座は、ゲームを通して楽しみながら

そのパターンに気付いていくことが出来る会として開催しています。

 

 

 

まずは自分のパターンに気付くことから

コミュニケーションの進化は始まります!

 

 

 

こちらの会は、月1回開催です!

お時間ある方はぜひご参加ください☆

 

f:id:madokasmile:20190418202137j:plain

 

 

*マインドームコーチ協会HP:http://mindome-coach.jp/

*参考図書 

こちらマインドームコーチ協会の参考図書です。

マインドームコーチで教えている要素がギュッと詰まっています!


 

 

**(^^)人(^^)**

一人一人がもっと生き生きする生き方へ!

国境のない世界 “One World” を目指して
21世紀新しいライフスタイルを提案します。

∞ Madoka ∞