1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

これからの時代に求められるリーダーシップを学ぶ

この記事をシェアする

こんばんは。Madokaです。

今私は研修スタッフとして韓国に来ています。

 

 

今回の研修は「観術ユニバーサルリーダーシップ研修」というものですが、

 

皆さんは、“リーダーシップ”とは一体なんだと思いますか?

リーダーとは一体どういう存在でしょうか?

リーダーに求められることとは一体何でしょうか?

 

 

世の中には様々なリーダーがいますよね。

カリスマリーダー

調和を重んじるリーダー

無口なリーダー

おしゃべりなリーダー

指図が多いリーダー

フォローしてくれるリーダー

頼れるリーダー

 

いろんなイメージがありますが

その本質とは一体何でしょうか?

 

 

この研修では、

そんな導入からみんなでこれからの時代に必要な

本物リーダーシップについて学んでいきます。

 

 

特に、今の時代、方向性を見失っている時代と言われたり

AIが登場し無用者階級が登場する時代と言われたり

人生100年時代と言われたり

本当に自らの人生がどうなっていくのか先が読めない時代となっています。

 

 

こんな時代を引っ張て行くリーダーとは

一体どんな素質やどんなスキル、どんな要素を備えなければいけないのか。

それを本気で考えなければいけない時代でもあると思います。

 

 

 

研修の受講生は

20代から50代の方が中心ですね。

たまに10代や60代以上の方もご受講されます。

 

仕事なども様々で、主婦や経営者、サラリーマン、自営業と

本当にいろんな方が一緒に受講します。

 

 

だからこそ、いろんな相乗効果が生まれてくる。

この化学反応が何よりも楽しいなと

毎回スタッフをやっていて思うんです。

 

 

 

今回も既に様々な出会いがたくさんあります♪

学びが進むにつれて、

皆さんの主体性や能動性、自発性がどんどん発揮されていくのを感じます。

 

 

最終日の受講生の変化が楽しみです(^^)

 

 

 

**(^^)人(^^)**

一人一人がもっと生き生きする生き方へ!

国境のない世界 “One World” を目指して
21世紀新しいライフスタイルを提案します。

∞ Madoka ∞