1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

私の未来予想図☆One Worldの実現からの地球祭り

この記事をシェアする

こんばんは!Madokaです☆

 

はてなブログのお題キャンペーンとやらのお題が

何とも興味をそそるものだったので、ちょっと書いてみようと思います(^^)

 

 

私がずっと夢見ていること。

それはずばり「地球祭り」ですね♪

 

私が思い描く「地球祭り」は

全世界、いろんな箇所で一斉にその土地を活かした何かや

その時限りのプロジェクトを実施して

 

それを

いろんな人たちが自由に行き来しながら参加する

正に地球をあげたお祭りです!

 

 

 

今は国境を超えるためにはパスポートが必要だけど

そんなものは一切なし!

本当に行きたいところに行きたいタイミングで行く!

 

 

 

そして、

ネット中継を繋いで、いろんなところでモニター観賞も出来る!

 

 

 

世界観的には映画「Ready Player 1」みたいなイメージでしょうか?

でも映画みたいにVR内だけではなくて、

交通網も全世界に張り巡らされていて、

生身の人間すらも行ったり来たり出来る。

 

 

 

そんな人間社会にするために絶対必須なことは

One Worldであること。

 

 

 

国境が無い世界。

見た目も関係ない、どこで生まれたかも関係ない。

 

体の人間が出会うのではなく

観念の中の固定化されたイメージが出会うのではなく

 

人間の内側にある尊厳と尊厳で出会える社会。

 

 

 

尊厳で出会える人間が増えれば

それが実現可能だと考えています。

 

 

 

だから、それを叶える尊厳教育が必要で

その尊厳教育を可能にするのがnTechという教育技術です。

 

 

 

人間代行者であるAIが生まれてくる社会において

人間の再定義が必要な時代です。

 

これは、

人間とは何か?人間の尊厳とは何か?

そこに対する明確な答えを求められている時代とも言えます。

 

 

 

人間こんなもんじゃない。

お互いを伸ばし合えたら、絶対にすごいものが出来ると思う。

そんなみんなの個性が輝く

みんなの笑顔が溢れる社会を見てみたい。

 

 

 

ただその想いだけです。

 

 

 

**(^^)人(^^)**

一人一人がもっと生き生きする生き方へ!

国境のない世界 “One World” を目指して
21世紀新しいライフスタイルを提案します。

∞ Madoka ∞

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA