1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

争いって一体何なのか

この記事をシェアする

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます。

Madokaです。




“争い”って一体何なのでしょうか?

そんな疑問を持ったことってありませんか?

 

 

私はいつからかそんなことを思っていました。

そのきっかけは恐らく親からだと思います。

「仲間外れはだめ」とか「仲良くしなさい」とか、親からの教育ですね。

 

それなのに、学校に行けばいじめの問題はあるし

仲間外れとか平気でみんなやるし

人の悪口を言わない人なんていないし

 

そんな社会の中にいながら「仲間外れはだめ」の信念を貫いていると

周りからは「まじめ」「えらい」

ひねくれている人には「いい人ぶって」

と言われてしまう。

 

TVのニュースを見ても

戦争や犯罪、事件などなど争いと無縁の社会は

この世界にはないのかと思うくらい

毎日そんな話題が流れてきます。

 

でも、みんな本当は

「争いは良くない」

「平和になろう」

「仲良くしよう」

って思っているし、願っている。

 

でも、出来ないとどこかで思っていて

諦めの域まで達している。

 

 

じゃあ、なんで諦めるのか。

 

 

たぶんそれは、

自分の中ですら、争いが生まれる感情の原因がわからないし

それを統制出来ると思えないから。

 

自分が思えないのに、出来ないのに、

なんでそれが自分以外の人や社会が成し得ることが出来るのか。

 

 

 

誰も争いの根本原因を知らない。

 

 

 

これが争いが生まれてしまう原因なんだと思う。

誰も答えがわからないから、手探り状態でも悪いよりは良い方へ。

そうやって歩んできたのが今この社会なんだろうなと思う。

 

でも「ホモ・デウス」の本にもある通り、

多くの人が無用者階級へと成り得る時代の中で

いよいよそんなお互いが争っている場合ではないのでは。

 

そう思う。

だから、私は争いを根本から解決できる手段が必要と思って

nTechを選択している。

 

争いの生まれる原因を明確に定義が出来るし

争いが生まれない構造を創れる技術。

 

これ、今の時代に絶対必要だと思います。

 

 

 

**(^^)人(^^)**

一人一人がもっと生き生きする生き方へ!

国境のない世界 “One World” を目指して
21世紀新しいライフスタイルを提案します。

∞ Madoka ∞