1人1人がもっと生き生きする生き方へ

オーケストラリーダーシップを通して、個人を超えた最高のチームプレーを実現!毎日がワクワクの生き方を案内していきます♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども嫌いの国の未来はどうなるのか

こんばんは!Madokaです。 今日たまたま見かけたこちらの記事。 president.jp なんだか、とても寂しい気持ちになりました。 必要性は感じるけど、自分の周りにはそういう施設は置かないで欲しい 所謂NIMBYの人たち。 なんでこんな記事が生まれてくるのか。 …

日本史は逆から学ぶといいらしい

こんばんは!Madokaです!! たまにはBOOK紹介も書いてみたいなと思い立ち 最近私がはまっている本を紹介! それがこちら! ▽▼ 光文社から出ている 『日本史は逆から学べ 近現代史集中講義』です! たまたま本屋さんで目に留まって買ってみた本ですが。 これ…

争いって一体何なのか

こんにちは!ご訪問いただきありがとうございます。 Madokaです。 “争い”って一体何なのでしょうか?そんな疑問を持ったことってありませんか? 私はいつからかそんなことを思っていました。 そのきっかけは恐らく親からだと思います。 「仲間外れはだめ」と…

新しい土台創り

ご訪問いただきありがとうございます☆平和実践ジャーMadokaです(^▽^) 最先端の教育技術で出会いの感動を量産しながら、自分を笑顔に!そして日本を笑顔に!世界を笑顔に!していく活動をしております。 私は今韓国に来ております(^-^)昨日からnTechのセミナ…

新しい自分との出会い

ご訪問いただきありがとうございます☆ 平和実践ジャーMadokaです(^▽^) 最先端の教育技術で出会いの感動を量産しながら、 自分を笑顔に!そして日本を笑顔に!世界を笑顔に!していく活動をしております。 先週末は「Noh Jesu Industry5.0セミナー」が東京で…

相手と過去は変えられる!?

ご訪問いただきありがとうございます☆ 平和実践ジャーMadokaです(^▽^) 最先端の教育技術で出会いの感動を量産しながら、 自分を笑顔に!そして日本を笑顔に!世界を笑顔に!していく活動をしております。 自分と未来は変えられる。 相手と過去は変えられない…

はじめまして!~自己紹介②~

ご訪問いただきありがとうございます☆ 平和実践ジャーMadokaです(^▽^) 最先端の教育技術で出会いの感動を量産しながら、 自分を笑顔に!そして日本を笑顔に!世界を笑顔に!していく活動をしております。 人生の転機と衝撃 学生最後の集大成として、 学生イ…

はじめまして!~自己紹介①~

ご訪問いただきありがとうございます☆ 平和実践ジャーMadokaです(^▽^) 最先端の教育技術で出会いの感動を量産しながら、 自分を笑顔に! そして日本を笑顔に!世界を笑顔に!していく活動をしております。 私という人間について☆ 今日は、私の自己紹介をさせ…